ブログ | 東進ハイスクール本郷三丁目校|東京都

ブログ 

2020年 4月 6日 新規担任助手紹介(立教女学院高校卒 帝京大学医学部医学科)

こんにちは

新規担任助手になりました、天野里菜です。

よろしくお願いします。

ここで軽く自己紹介をしたいと思います!

生まれは中央区の人形町で、

幼いころは、イタリア、ドイツに住んでいました。

小学生から高校生までは三鷹台にある

立教女学院で学生生活を送り、

春からは帝京大学医学部医学科に進学します。

キャンパスは板橋にあり、医療系の学部の学生と共に過ごします。

 

さて、自己紹介はこの辺にし、

今回は受験生活で得たことについて話したいと思います。

私は、東進で受験勉強したことによって、

将来本当に自分のしたいことは何か

をしっかりと考えることができました。

それにより、自分の視野や考え方の幅

広げることができたと思っています。

受験勉強は自分の思い通りいかないことも多いと思いますが、

その分得られることも本当に多いです!

早いうちから自分のやりたいことを明確にして、

どんどん行動に移しましょう。

2020年 4月 5日 新規担任助手紹介(芝高校卒 早稲田大学人間科学部)

 

こんにちは!

新規担任助手となった西山真輝と申します!

これからどうぞよろしくお願いします!

軽く自己紹介いたします。

2001年4月18日新潟県生まれの牡羊座O型

中学高校は私立芝学園大学は早稲田大学人間科学部です。

部活はテニス部副部長をしていました。

趣味は音楽を聞くことです。

虫がとても嫌いです。とてもとても嫌いです。

虫って実は宇宙人じゃないのか、、、?

自己紹介はこの辺にして、2アドバイス!

①勉強する時、机の上は綺麗にしておきましょう!

基本的なことですが、案外わすれがち。

物が見える状況は、集中しにくいものです。

勉強に集中するための状況作りを心掛けましょう!

②日々の選択を減らしましょう!

選択には案外脳のパワーが使われます。

勉強、何しようかなーという選択を前日の夜に済ませておけば、

選択が減り、脳の決断力をキープできます。

キープした決断力は勉強に有効活用しましょう!

コロナで家にいることがおおいとは思いますが、

しっかり勉強できるように、以上の二点、是非試してみて下さい。

 

2020年 4月 4日 新規担任助手紹介(成城高校卒 東京海洋大学海洋資源環境学部)

こんにちは

新担任助手の鷹野堅介です。

この春成城高校を卒業し、東京海洋大学に進学します。

 

高校では水泳部で、高校2年生の時には副部長を務めていました。

引退は高2の3月で、運動部にしては早い方だと思います。

そのぶん高3の1年間を勉強に費やすことができました。

今回は私が受験勉強において失敗してしまったことを伝えたいと思います!

それは、勉強する科目の偏りです。

私は1月にほとんど苦手科目しか勉強しませんでした。

その結果、得意科目である生物すら8割を下回りました

一方、勉強していた科目は全て8割を超えることができました。

科目の偏りとは怖いものですね…。

こういった事が無いようこれからみなさんをサポートしていけるようがんばります!

これからよろしくお願いします!

 

 

2020年 4月 3日 東進ハイスクール本郷三丁目校2020年合格実績!

 

2020年 4月 3日 祝合格!中央大学文学部!!