ブログ | 東進ハイスクール本郷三丁目校|東京都

ブログ 

2021年 3月 7日 中学生から大学入試対策をはじめよう!

 

こんにちは!担任助手1年の砂川です!

 

今回のテーマは【中学生から大学入試対策をはじめよう!】です。

 

いま、この記事を見ている中学生の方はどれくらい大学入試の対策を考えていますか?

あまり考えていないという方、これを機に考えてみませんか?

東進ハイスクールでは以下のようなものを用意しています!

 

① 中学からの大学入試対策!先取り特訓講習【新高1生~新中2生対象】

 

東進ハイスクールでは、高校範囲の学習に早くから取り組み、

志高く第一志望校合格を目指す中学生の皆さんを応援します!

入試制度の変化を正確につかみ、

正しい対策を早期から実行できれば、自分が行きたい大学に合格し、

夢・志の実現に向けて羽ばたくチャンスが広がります。

ぜひ、この春大きな夢に向けて努力する、第一歩として下さい。

 

② 数学特待制度【新中3生、新中2生対象】

 

 数学は、大学受験で最も差がつく科目です。

そのため東進では「高校数学を高1で修了する」という高い意識を持った、

意欲のある新中3生、新中2生を対象に、「数学特待制度」を設置しています。

認定を受ければ、数学の講座をすべて無料で受講できます。

(受講講座数に制限はありません。

また、諸経費も全て免除されます)。

この制度を利用して、圧倒的な数学力を身に着け、新入試制度の大学受験に大きな自信を持って挑みましょう。

 

③ 学力強化キャンペーン【新高1生、新中2生対象】

 

 新たな入試制度のもと、本当に行きたい大学を目指して猛烈に努力する高校生活が、目前に迫ってきました。

東進ハイスクールでは“学力に差は時間の差である”という考えのもと、

先取り学習こそが受験勉強の必勝法であると捉えています。

そこで、先取り学習における、大きな可能性を持ったみなさんに最良のスタートを切ってもらうため、

このキャンペーンを用意しました。

 

興味を持っていただけましたか?

 

もしもう少し細かい情報が欲しい!という方は是非東進のホームページなどで調べて見て下さい!

 

では勉強を開始したいという意欲のある中学生の皆さんが校舎に来てくれることを期待して待っております!

 


合格

 

2021年 3月 6日 毎日登校しよう

こんにちは!担任助手1年の村本です

今日のブログのテーマは毎日登校しようということで、

その大切さについて書いていきたいと思います。

 

なぜ毎日登校をすることが大切なのかというと、

東進という勉強に集中できる環境に毎日来ることで、

毎日勉強をする習慣をつけられるためです。

 

その習慣を低学年のうちに身につけることで、

同学年のあまり勉強していない人と差をつけやすくすることができます。

なので新高3生はもちろん、低学年の生徒も毎日登校をしましょう!

 

また、登校したら週間予定シートを見て予定通り出来ているか確認してほしいです。

予定通りでなかった場合は、その週のうちにやるはずのことを

終えられるような予定に書き直しましょう!


合格

 

 

 

2021年 3月 4日 高速基礎マスター基礎力養成講座とは

 

こんにちは!担任助手一年の櫻井です。

まだ寒い日もあるようなので、体調管理は引き続きしっかり行っていきましょう!

 

さて、今日は主に招待生の皆さんに向けて、高速基礎マスターについてご紹介したいなと思います!

 

◎高速基礎マスター基礎力養成講座とは、、、

英単語・計算力などの基礎学力の養成を可能にするのが、「高速マスター基礎力養成講座」。

パソコンだけでなくスマホのアプリでも学習できるので、登下校の時間などのスキマ時間にも学力アップが可能になります。

早い人なら1週間で英単語1800語マスターできます!

 

 高速マスター

 

Point1 クイズ形式で楽しく暗記!

Point2 音声学習モードでリスニング対策もバッチリ

Point3 共通テスト単語カバー率99.8%

 

というようにとても高性能なコンテンツとなっているので是非皆さんに活用して頂きたいです!

 英単語の他にも数学計算演習などが 招待講習を受けている方は使えます。
 
少しでも興味を持ってくださった方は下のバナーからお申込みを!↓

 


合格

 
 

2021年 3月 2日 今日のコラムをやってみよう

こんにちは担任助手1年の村本です。

今日のブログでは今日のコラムについて紹介していきたいと思います。

今日のコラムとは、高速マスター基礎力養成講座を利用できる方なら全員利用でき、

現在招待講習で東進の体験している方も利用することが出来るものです。

どんなコンテンツなのかというと、

毎日1題、新聞のコラムの段落並び替え問題を解くというもので、

大意を掴む力はもちろん、

読解力や文章を書く際の構成力・表現力の向上に繋がります。

 

 

また、今日のコラムを活用することで、現代文の力が付くだけでなく、

時事問題を把握することも出来ます。

おすすめの使い方は、並べ終わった後解説を見る前に、

自分で序論・本論・結論を書いてまとめてみることです。

これを答えと見比べることで

自分自身が文の本筋をつかめているか知ることが出来ます!

手軽にできるので、勉強の息抜きや勉強を始める際等で活用できると良いですね!

 


合格

2021年 3月 1日 東進の担任指導について

 

気付いたら3月!?2021年もすぐに終わる予感、、、

こんにちは!担任助手1年の宗次です!

 

今日のテーマは、

「東進の担任指導について」です。

東進では各校舎に「担任」「担任助手」という人がいます。

担任・担任助手は、志望校合格のための学習計画である

「合格設計図作成システム」をもとに

日々皆さんのことを指導していきます。

志望校合格のために、またその中でも普段の学校や

部活動などと受験勉強を両立して進めていくために

学習方針・学習計画を一緒に考えていきます。

またこれらの学習計画は毎日の

「コーチングタイム」にて予定通りに進んでいるかを

こまめに確認していくので、

学習計画を予定通りに実行する習慣付け、

そして合格に向けて最大限に努力量を

引き上げていくことが出来ます。

 

またこれら以外にも担任・担任助手が受付にいる時は

勉強していて悩んでいること、わからないことなど

いつでもお答えするので、遠慮なく話しかけて下さい!


合格