ブログ | 東進ハイスクール 本郷三丁目校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 

2026年 7月 17日 本郷三丁目校今日のMVP生徒

こんにちは!東進ハイスクール本郷三丁目校担任助手の新田拳士です!

今日も今日とて本日の本郷三丁目校で一番輝いていた生徒を紹介します!

本日の本郷三丁目校MVP生徒は…….明日朝8時から来ると宣言してくれた高三の男の子です!

大変すばらしい心意気です!彼は朝から過去問や受講をすると言っていました!

ついに明日から東進では夏休み時間割ということで朝8時から開館しています!

高三はもとより、高二、高一にとっても周りと大きな差をつける大チャンスです!

このチャンスを逃さない手はないです!高二、高一も朝からどんどん勉強を勧めましょう!

校舎でお待ちしています!

 

 

2026年 7月 16日 本郷三丁目校今日のMVP生徒

こんにちは!東進ハイスクール本郷三丁目校担任助手の小野優花です!今日も本郷三丁目校で最も輝いていた生徒をご紹介します!

本日の本郷三丁目校MVP生徒は………公開授業に参加をしてくれた高1生の生徒です!!

部活で忙しいなか登校を頑張ろうとしてくれているため、なにかきっかけとなるものをと思い公開授業を勧めたところ、参加を決意してくれました!✨

また、決意だけで終わらせず、開始時間に間に合うよう登校し、計画や約束を実行に移してくれたことが素晴らしいと思い、MVPとさせていただきました。

今日の体験から、学習に対する意識や認識を中学からガラリと変える新鮮な刺激を得ることができたはずです!

皆さんにあたる高校生という時期は、ちょっとしたきっかけで価値観や今までの固定観念、世界の見え方が劇的に変わることのある時期です。

オープンキャンパスへ足を運んで大学について知ったり、今回公開授業に参加できなかった生徒もぜひ次回参加するなど、

さまざまな挑戦や新たな試みを経て、自分の志・学習への目標を固めて我々担任助手とともにぐんと成長する夏にしましょう!

2026年 7月 15日 本郷三丁目校今日のMVP生徒

こんにちは!東進ハイスクール本郷三丁目校担任助手の林侑輝です!

今日も本郷三丁目校で最も輝いていた生徒を紹介します!

本日の本郷三丁目校MVP生徒は……、「英語長文を毎日読むことを決めた高三の男の子です。」

英語をできるようにするためには毎日英語に触れることが、必要不可欠なので、素晴らしい心掛けてであると思います。

私自身英語がとても苦手でした。だからこそ、英語と触れ合う時間を増やすことが英語を伸ばすための第一歩であると考えています!!

英語は伸びていることが感じにくい教科であるため、毎日のちりつもが大切ですね!

英語が苦手な皆さん、諦めずに続けていきましょう!!

2026年 7月 14日 本郷三丁目校今日のMVP生徒

こんにちは!東進ハイスクール本郷三丁目校担任助手の北阪寛太です!

昨日に引き続き、今日も本郷三丁目校で最も輝いていた生徒を紹介します!

本日の本郷三丁目校MVP生徒は……、「病院の待ち時間に英単語を頑張った高二の男の子です!!!

大変素晴らしいスキマ時間の活用法だと思います!

皆さんも、通院などで登校できない日は、せめて待ち時間くらい勉強してやりましょう!

他にも、スキマ時間として有名なのは「通学時間」ですよね☆

私の高校時代は、通学時間が1時間ほどあったので、高速基礎マスター講座を進めていました。

立ちながらでも簡単に出来るので、通学時間をどんどん有効活用していきましょう!

小さな努力の積み重ねが、きっとみなさんの力になると思います!!

2026年 7月 13日 本郷三丁目校今日のMVP生徒

 

   こんにちは!東進ハイスクール本郷三丁目校担任助手の新田拳士です!

   本日より、その日一日、本郷三丁目校で最も輝いていた生徒を紹介していくのでこれから注目して見て頂けると幸いです!

   それでは、記念すべき初回の本郷三丁目校MVP生徒は……、朝4時から勉強していたという高三の男の子」です!!!

   彼は受験生としての覚悟を決め、スマホも一日触らずに生活していると言っていました!

   「すごい!」と褒めちぎりましたが、正直全受験生にそうあってほしい!!

   これから夏休み、すなわち「受験の天王山」が始まります!東進生は一日15時間勉強達成できるように頑張っていきましょう!

   東進ハイスクール本郷三丁目校では7月18日より夏休み時間割として朝8時から校舎を開けています!

   受験生は絶対に朝8時に校舎で勉強を開始していてください!

   ここでの一分一秒が合否を分けます!ガンバレ受験生!!

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!