ブログ
2025年 6月 27日 6月末まであと4日!
みなさん、こんにちは!
本郷三丁目校 校舎長の大友です!
6月も残りわずかとなり、生徒の中には
学校の期末テストが気になり始めた人も増えてまいりました。
受験勉強でやるべき内容と、学校の成績を取ること、上手に両立したいですね。
さて、6月も残りわずか4日間です!
東進ハイスクールでは、受験生に対し「通期講座=一通りの内容理解・インプットは6月中に終わらせよう!」と
前々から指導を行ってきました。
受験生の皆さん、基礎固めの状況はいかがでしょうか?
「あと4日間しかない!」と思うと、焦る気持ちが先行してしまうかと思いますが、
ここは一旦冷静になり、「自分に残り4日間でできること・やるべきことは何なのか」
「周りの受験生にも負けない努力量を積み上げるために、できることを最大化するとどうなるのか」
整理してみると見えてくるものがあるはずです!
また、低学年生の皆さんにも、今月は最後まで走りぬいて頂きたいです!
みなさんはおそらく、目の前の期末テストが一番気になることではあると思いますが、
東進の夏は「演習の夏」です!
個人別定石問題演習・個人別基礎定着演習といった東進の演習教材を用いて、
来る受験に向けて学力を伸ばせるのがこの時期の夏。
やるべきことは山のようにあります。
ひとつひとつ、確実にクリアしていきましょう。
終わる頃には今までにない自信が身についているはずです。
夏を有効活用するため、今、この時期にできることを
着実にこなしていきましょう!
テスト勉強も、受験勉強も、東進は全力で応援します!