一年後の自分を想像してみよう | 東進ハイスクール本郷三丁目校|東京都

ブログ

2021年 2月 25日 一年後の自分を想像してみよう

こんにちは担任助手一年の櫻井です。

今日は国立大学入試でしたね、受験生の皆さん本当にお疲れ様です!

明日もある方は最後まで悔いのないよう頑張ってきてください!校舎から応援しております!

 

さて、今日のテーマは“一年後の自分を想像してみよう”です。

主に新高3生に向けた話になるのですが、先程本日国立入試だという話をしましたが、

私大入試は早い人だと1月の終わりから始まっているので、

受験本番まであと一年を切っているということです!

これを聞いて、あと一年ないのか、、と思う人が多いんじゃないかと思います。特に何も思わない方は要注意です!

 

そんな方こそ、一年後の自分の姿を想像してみてください。

2月の終わりごろになると、受験もほぼ終わり、人によっては進学先が決定している方もいると思います。

自分の理想の状態を想像してもらったと思いますが、加えて、今の自分の生活を振り返ってみてもらいたいです。

ここをもっとこうなしきゃなと思うところが多かれ少なかれあるんじゃないかと思います!

定期テストが終わったらその日のうちにギアを上げて頑張れるよう、今のうちからスケジュールをしっかり立てておきましょう

春休みを全力で頑張りきれるようこれからも頑張っていきましょう!